浅野の過去

動いた人に贈られる秘密のギフト

1b93f9d218514f02d2cfa7e6814fbe4e_s

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

明日から私も夏休みです。と言ってもどこが休みでどこが休みじゃないかボーダレスな感じなのですけどね。
北海道にちょこっと行ってきます。少しカミさん孝行もね

さて先日、「自分が変わるときの最も高いハードルは?」という記事を書きましたね。http://asanoyoshio.com/blog/?p=4432

今の自分から変わろうと行動するとき、その後の難易度に関わらず、一番最初に始めるときが最もハードルが高く感じるものだよというお話でした。

とは言え、ぐずぐずしてしまうお気持ちもよくわかります。

今日は、昨日の記事にちょっと注釈を食わえたお話をしますね。

————
行動体験=(イコール)情報である
————

実はもう一人、幸せな稼ぎ力獲得講座に秋田から通うことを決めた女性がいます。

先日も紹介したエアロビ・インストラクターの森本さおりさんです。

秋田にお住まいの彼女。

青森で開催していた自分力養成講座に通うことによってこんなことに気づいたそうです。

「青森に通うより、東京に通うほうが楽」

電車の本数が少ないため、彼女は秋田から青森まで車で3時間かけて通っていました。それができたなら、新幹線に乗って読書しながら通える東京のセミナーにも出席できるよねと考えたそうです。

彼女は青森の自分力養成講座に通う行動体験の中から、感覚的な情報を掴んだわけです。

この感覚情報は、主観ですからネットで調べるわけにもいきません。

セミナー前に3時間運転するときにどう感じるかなんてやってみた人しかわからないからです。

そして「イケル!」と東京の講座に通うことの可能性を導き出したわけです。

自分力養成講座は、そんな行動を起こすきっかけ・動機を作っている講座でもあると思います。

ぜひあなたもどんな小さなことでもいいので、こんなことをやってみたいな・こんな自分になりたいなと思いましたら、その目標に向かってどんな小さなことでもいいので行動を起こしてくださいね。

その最初の行動は、体験から情報を見つけることが目的だから気持ちも楽ですよ。

ぜひチャレンジしてくださいね!

ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています


『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました