浅野の過去

株価急上昇中のフリーランス・トレーナーの秘密

今日はですね。

二人の男性のお話をします。

その二人は多くの女性の健康や美の追求のお手伝いをしています。

「パーソナルトレーナー」というお仕事をしています。

「パーソナルトレーナー」とは、

痩せたいとか、キレイな脚になりたいとか、お客さまの要望に合わせてトレーニングメニューを考えて個別指導するフリーランスのお仕事のことを言います。

 

最近、ここにも何度か書いてますが、浅野はパーソナルトレーナーのブランド作りのコンサルティングの仕事もしています。その一番の役得は、クライアントさんすべての人生史を聞くことができるということかなと思います。

 

失敗もコンプレックスも洗いざらい話してもらわないとワタシの仕事になりません。

 

ありがたいことにお客様が途切れない人気トレーナーと、ちょっとキビしいトレーナーさんの両方の方々と出会えているので、比較することができます。

そこで、お客様がわさわさ集まる人気トレーナーには、ひとつの法則性があることに気づきました。

ある共通ポイントがあるんです。

そのポイントとは・・・

「めちゃめちゃ努力したけど、一度で成功をツカめなかった人」

なんです。

 

神戸でパーソナルトレーナーをしている豊田知令さん

b7bd125b

彼は高校時代にボクシングを始めました。

 

ところが体調不良に苦しみ、お薬のリバウンドで学校にも通えないくらいになってしまいました。

大学に入学してリベンジしようと思ったのに、今度は網膜剥離で引退を余儀なくされてしまったのです。

苦しい減量に耐えたり、練習もしたのに陽の当たることはありませんでした。

その後、無給でボクシングジムのコーチをしたり、不遇の時期もありました。

 

ところが、2011年に、パーソナルトレーナーになろうと一念発起して独立後は快進撃。

今は、通常のトレーナーの1.5倍のお客さまがいらして、彼のセッションはキャンセル待ちの状態。

この世界で成功を収めました。

 

お子さんも奥さんもいてマンションも買って。

とても幸せそうです。

そしてもうひとり。

同じく神戸でパーソナルトレーナーをしている平尾義顕(ひらおぎけん)さん。

0000213179

突然ですが、みなさんは「Fリーグ」というものをご存知でしょうか?

 

簡単に言いますと、フットサルのJリーグみたいなものです。

 

20代の頃、平尾さんはその世界に飛び込もうと必死になっていた人なんです。

 

ところが幼少期に痛めた足の怪我が何度も再発し、28歳の頃まで頑張り抜いたのですが本命のFリーグ入りは果たせませんでした。

 

そんな彼が、パーソナルトレーナーとなって
開業1ヶ月半で定員を超えるほどの人気トレーナーになりました。

 

先日、お子さんも生まれて幸せそうです。

 

今やおふたりとも、かなりの高額所得者となっています。

————-
成功は「2度めの覚悟」の後にある
————-

なかなか自分の人生が望むようにならなかったからと言ってですね。

悲しむことは全然ないんです。

彼らは一度は夢破れた経験をお持ちです。

 

そんな豊田さんと平尾さん。

お二人に、もうひとつ共通しているのは、人間的な魅力に満ち溢れているところです。

 

豊田さんは、お客様の女性を楽しませて、いつも明るい気持ちにしてあげながらトレーニングをしています。

一方、平尾さんはお客様の話をじっくり聞いて、自分の美の追求を真剣にやっている女性のお客さまの気持ちを汲み取ってセッションをしています。

お客さまに、「体作り以上」のものを与えているんです。

先ほどお話したように彼らは決してエリート街道を歩いてきた人ではないんです。

失敗も挫折も味わっています。

実はそれが彼らの本当の実績であり、強みを作り上げた源(みなもと)なんです。

彼らの魅力を生み出した宝のような経験です。

 

さて、このお二人がですね。

彼らのようにこれからがんばろうとしている同業者や、フリーランスの方のためにセミナーを初開催するそうです。

 

自分たちがどうやってそんな短期間にお客さまを集められたのか。

それをすべてタネあかしするとのこと。

 

広告費をかけたわけでもなく、営業したわけでもない彼らがどうやって今のように大好きなお客様だけに囲まれた幸せな仕事人になれたのか、知りたくなりますね。

私も日程が合えばお話を聞きたかったのですが、その日はあいにく他のトレーナーさんのコンサルのため静岡出張で行けない、、、

とても残念です。

きっと、今までの常識がひっくり返るようなノウハウが出てくることでしょう。

もう定員の半分は埋まっているそうですが、、、

満席になっていたらすみません。

(詳細・申し込み)
http://www.kkd-smartstyle.jp/14385774034829

 

次回開催は全くの未定とのことですのでこの機会をお見逃しなく。

余談ですが、彼らにもう一つ共通しているのは、成功する前に結婚をしているということ。

奥さまは、すごい男性を見つけましたね。

いつか彼らの奥さまを浅野塾の講師としてお呼びして「将来伸びる男の見抜き方」という講義をしていただきたいですねぇ。

彼らのセミナーではそんな話は出ないと思います(笑)

 

=======================
《パーソナルトレーナーのための集客基礎セミナー》

このセミナーでは、あなたを必要としている人にあなたを見つけてもらい選んでもらう方法を教えます。

■8月22日14時~(約3時間)

■場所 (大阪) ハービスPLAZA 5F 6号室

■定員 8名

■参加費 9800円(税込) ※返金保証アリ

(詳細・申し込み)
http://www.kkd-smartstyle.jp/14385774034829

===
《講師プロフィール》

延べ5000人を理想的カラダラインに導いた『ボディメイクナビゲーター』 

豊田知令(とよだともよし)

高校時代にボクシングを始め、平常時体脂肪率13%・体重64キロから、試合の際には更に7キロのウェイトコントロールを行い、引き締めた体を保ち続ける。
大学に進学し競技を続けるも、網膜剥離を発症し23歳の若さで現役を引退。
その後、ボクシングジムに10年間トレーニングコーチとして所属。
選手時代に培った食事調整を併用し、痩せるだけではなくしなやかな曲線美を生み出すエクササイズの基礎ノウハウを築く。
本人の希望する体つきを手に入れる指導法が話題になり、選手よりも女性会員に密かな人気となる。
望む体型を自分一人では作れない女性達の悩む姿を目の当たりにし、一念発起。
クライアントが熱望するボディラインに導くにはトレーナーの存在が不可欠という信念のもと、2011年神戸市の閑静な住宅街にパーソナルトレーニングスタジオ『SmartStyle(スマートスタイル)』を設立。
話題が豊富で気さくなキャラクターが好感を呼び、厳しいエクササイズでありながらもリピート指導希望者が続出。
月間100セッションで人気トレーナーと言われる業界で、150セッション以上をこなす程の人気ぶりとなっている。

~~~~~~

美容を超えた自分基準「キレイ」を実現する正統派ボディメイクトレーナー

平尾義顕(ひらおぎけん)

370年続く寺院の住職の父親を持ち、
檀家に接遇する母親からは礼節を重んじる教育を受ける。

小学生時代から運動全般を得意とし、高校在学時にはJリーグ加盟の
「サガン鳥栖」U-18チームに選抜された実績を持つ。
卒業後、福岡医健専門学校スポーツ科学科に入学。
トレーニングの基礎知識を学ぶ。
2年間のオーストラリア語学留学を経て、
2010年フットサル全国リーグ出場クラブへの育成チームに入団。
5年間在籍するも、足の怪我や痛みの再発の為、
2年余りのリハビリの日々を過ごす。
退団後、自身のトレーニング方法の問題点を洗い出し、
ボディメイクの根本は「足の指の使い方」で決まることに気づく。

2013年パーソナルトレーナーとして独立。
クライアントの足指1万5千本と向き合い続け、
今まで不可能と言われていた太もも・ふくらはぎを
スリム化するトレーニングを考案。

誠実な人柄と、ソフトでありながらも厳しさがあるトレーニング指導に
定評があり、美尻・美脚を中心としたボディメイクを求める女性が殺到。
開業1ヶ月半で定員を超える程になる。
現在は女優や、エステ・ストレッチでは満足しない
美を追求する淑女もが集まる人気となっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました