浅野の過去

「お役に立ちたい!」と思った時の注意

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。 http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

「人に相談されるとうれしい」

 

このブログの読者さんには そんな人も多いんじゃないですか?

 

私も同じなんです。

 

頼りにされるって自分を指名してくれた ようなものですものね。

 

今日は、そんな人に ちょっと注意してもらいたいな~ というお話です。

 

卒業生からこんな相談を受けたことがあります。

 

人物が特定されないように編集してシェアしますね。

 

ちなみに、 この相談を持ちかけた卒業生は、

行動力もあって将来がとても楽しみな 女性です。

 

(ここから) =======

私は●●を助けるために… その実現に向けて取り組んでいます。 ところが近頃、急に色々な人から「相談にのってほしい」 「話を聞いてほしい」と依頼があるんです。 そんな中で、やっぱり流されてるなぁ。というか、 軸が定まってないんだなぁ。と感じます。 そして、そういった人のお役に立てる気もしてならない。 というか、お役に立ちたい!と、思うんです。

======= (ここまで)

この女性はとても優しい人なんです。

自分も少し前まで苦しんだだけに、

同じように悩む人を放っておけない。

その気持ちが強いひと。

彼女らしいなぁと思いましたよ。

ところが私の頭にはこんな言葉が頭に浮かびました。

————————–

想いがなくては実現しない。

想いだけでも実現しない。

————————–

 

 

ひとつを極めるのだってすごく大変です。

力になりたいという気持ちも よくわかります。

でもまずはひとつカタチにしなければ どっちつかずになってしまう。

放っておけない気持ちがあるからこそ。

まずはひとつをカタチにしようね。

そんな内容のメールを彼女に送りました。

人の役に立ちたいという強い思いのあるひと。

「やりたいことは全力投球! やりたくないことは全くやりたくない!」

なんてタイプの人が 多いんじゃないですか?

それだけに、

どっちつかずにならないように まずは集中を心がけたいですよね。 だいじょうぶ。

順番を守ればちゃんとお役に立てるときはきますよ。

DSCN1037

■浅野ヨシオ メルマガ『あなたが成りうる最高のあなたになっていこう!』登録は無料です⇒http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

■《8月開講予定》浅野塾 幸せな稼ぎ力獲得講座(第5期生)詳細・お問い合わせはコチラhttp://asanoyoshio.com/spadvance/

コメント

タイトルとURLをコピーしました