浅野の過去

ギャラを下げられました

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。

浅野 ヨシオ
浅野 ヨシオさんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、浅野 ヨシオさんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

浅野塾を卒業すれば、

その後の人生何事も無くハッピーハッピー。

・・・なわけないです。

そんなセミナーあったら浅野も受講したい!!!

世に出回るブログはいいことばかり事例で

書くこと多いじゃないですか。

でもそんなウマい話があるわけありませんよね。

そこで今回は「葛藤している卒業生」からのメールを

ご紹介しますね。

※ご本人が特定できないように、

内容を曲げずに編集はしていますのでご了承ください。

《ここから》

======

卒業生のフリーランスのBさんより

======

仕事のギャランティを下げられました。

わたしの足元をみられての事だとわかりました。

いまでこそ「強み」を再認識し、

どんな方にもメリットをと思えますが、

少し前まですごくこわくて・・・

自信のなさ、弱気な反応・・・

それが相手にも伝わっていたのだと思います。

悔しいです。

でも、今回でまたひとつ勉強になりました。

負けたくないので、がんばってきます。

圧倒的にメリットを与えて、こんな思いを二度としないようにしてきます。

わたしには価値があります。

がんばってきます。

==============

《ここまで》

と、このようにですね。

卒業後も起きては転んでを

繰り返すことになります。

というのもですね。

新しいことに挑戦するようになるから。

そのときの

成長痛は仕方ないんですよ。

只ですね。

自分ひとりで気持ちを立て直せるように

なります。

彼女が自分力養成講座に来たときは

とにかく自信のない人でした。

こんなメッセージを書ける人じゃありませんでした。

入塾前にこんなことが起こっていたら、

その仕事を辞めていたかもしれないです。

045

Bさんは

子供の頃から

ご両親にもあまり褒められた

経験もありません。

学歴も職歴も大きな実績もないんです。

それだけに、

自分に対する評価が

とにかく低い女性でした。

そんな人でも自分の強みや軸が自覚できていると、

気持ちが立て直せるんですよね。

浅野塾に来て、

彼女が強くなったわけじゃないんです。

自信満々になっているわけでもない。

じゃ、なんで???

それはですね。

『弱さを受け入れ、

その自分との付き合い方を知った』

からなんです

具体的には、浅野塾の課題を通して、

「過去のつらい経験も、すべて今に繋がっている」

ことをBさんは知りました。

おっと、

これは使い古されている言葉ですよね。

宗教ちっく。

でもどこがどう自分の今に

繋がっているか

具体的に繋ぎ終えている人なんて

ほとんどいません。

その中には弱みだと思い込んでいる

ものが、実は強みであることに

繋がっているものも

含まれています。

これをちゃんとやらないで生きていると、

自信がないまま。

身動きがとれないまま。

しまいにはコーチングや、

カウンセラーにずっと

お世話にならなきゃならなく

なってしまうことがあるんです、、、、

Bさん、

もうひとりで立てるようになったんだなぁと。

わたくしはうれしい、涙。

本人は厳しい時だと思うけど。

自立した我が子の旅立ちのように

目を細めてわたくしはメールを読んで

おりました(笑)

こういうことを重ねながら自立の道は、

舗装されていくんですよね。

もう気持ちはできているので

Bさんに仕事が殺到するのは

時間の問題。

そもそも彼女には

秀逸な能力があるのを私は知っているのでね♪

そうこうしているうちに彼女から次のメールが来た。

ギャラの下がったお仕事に全力投球したところ、

その現場にいた

他のクライアントから仕事依頼が

舞い込んできたそうな。

自分を必要としてくれる人のために

ひたすら尽くしていると。

見ている人は見ているんですよね。

さぁ立ち上がりましょう。

あなたのドラマもまだ途中ですよ。

最後はハッピーエンドでございます!

 

■浅野ヨシオ メルマガ『あなたが成りうる最高のあなたになっていこう!』http://www.asanoyoshio.com/maiimaga/

■《8月開講予定》浅野塾 幸せな稼ぎ力獲得講座(第5期生)詳細・お問い合わせはコチラhttp://asanoyoshio.com/spadvance/

コメント

タイトルとURLをコピーしました