浅野の過去

お金は手段・幸せが目的。「幸せな稼ぎ力」を身に付けるために

浅野塾の最高峰クラス。
幸せな稼ぎ力獲得講座』が開幕。

FullSizeRender
これから4月まで、彼女たちの幸せな稼ぎ力UPの日々が
始まった。

この講座は、現在のところ、「女性のための自分力養成講座
を卒業した人の先行申し込みだけで席が埋まってしまう超・
プレミアムな講座。

密着指導・結果に拘るために大人数指導ができない。この数が限界な
のが悩みのタネです。
DSCN8957
浅野塾で指導しているのは、あくまで本人が幸せを感じる
働き方・仕事への向き合い方にのっとった稼ぎ力を
身に付けること。

金は稼ぐけど私生活ボロボロ
というのはNGということですね。

メイン講師は熊谷講師。
3000人の起業家を指導した実績のあるスーパー
ウーマンであり、2児の母。
DSCN8959
第1回講義。

【苦手なことは得意なパートナーに任せばいい】

熊谷講師は受講生の持っていた今までの仕事の概念を
変えることからスタートした。
女性が陥りがちな「自分ですべて極めなければならない」
という思考をガラガラと破壊。

簡単に言うと「できなくても出来ます」(笑)

私と熊谷講師は得意な分野が真逆。
でもチカラを出し切れない女性を引き上げようという
思いは一致している。
DSCN9278
性格も何も違っても、そこが通じていればチームは作れる。

幸せ稼ぎ講座はみな楽しそう
でした。

自分力養成講座で、散々、自分の強みや実績を探しだしてきた
自分の過去の中からしか価値を探させない厳しさがあった。
だからこそ苦しいところがある。

でもこれをやらないと、「幸せ稼ぎ力」獲得のマインドが作れない。
チャンスをチャンスと認識したり、よい話が来ても乗る気持ちになれ
ないからね。

4ヶ月間、みっちりその修行期を終えた受講生たち。

今度のステージは「アイデア・ひらめき」のステージなのでみな
笑顔。
DSCN9250DSCN9158

用意していたお菓子もお弁当も、懇親会の料理も
すごく減っていた(笑)

ビジネスにはエネルギーが必要ということですかね。

結局、懇親会を終えたときは、講座開始から
12時間を経過していた。

懇親会の間も、
ずっと彼女達は熊谷さんにかじりついて指導を
受けていました。
DSCN9232
この姿をわたしはとてもほほえましく思えました。

3年かかったけれど、

やっと女性育成の下地が整ってきました。

近々、あっとおどろくサイトを立ち上げます。

お楽しみに。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました