浅野の過去

多才な人の方程式

夕食に「チャプチェ」登場。

実はこちら。

先日、浅野塾でご登壇いただいた服飾戦略家・鴫原弘子
講師にレシピや作り方を教えてもらいカミさんが再現した
もの。

鴫原講師は料理も天才的にうまい。

以前、鴫原家にお邪魔したときの記事

http://ameblo.jp/asanoyoshio/entry-10954937577.html

何かの世界を極めている人は多才な人が多い
ですよね。

でもそれは生まれ持ったものとは思えません。

鴫原さんを見ていると、ここだと思う時はめちゃめちゃ
突っ込んで学び、行動に移していく。

何かを極める姿勢を一度覚えた人は、何事にも
そう取り組むので自ずと結果が出てしまうという方程式。

私自身、今長くお付き合いさせてもらっている
人たちを見ると、そんな人たちばかりのように
思います。

ちなみに出来ないところは全然出来ないみたいな
人であることが多いです(笑)

そんな人たちの方が味があるんですよね。

圧倒的な強みと弱みの混在している人。

そんな人たちの良さは自分の考えを押しつけず
権威に屈しない。

っていうかそんなことに興味無さそう。

社会的な地位などで人を差別しない。

自分の持っていない要素を持った人を
心から称えて敬意を示すし、
自分の出来る事は惜しみなく提供する。

本当の絆っていうのはこういうところから
生まれると思っています。

しかしチャプチェは食べ過ぎてしまうんですよね、、

山盛り一皿完食。

私にとってのチャプチェは飲み物です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました