浅野の過去

人口の10人に1人が持つ悩みを解決する一冊

1200万人以上。

人口の10人に1人

これはなんの数字でしょう。

肩こりに悩む人の数です。

今、肩こりに悩む人の数が激増中。

それは「スマホ」の普及も要因の一つだそうです。

スマホを覗き込むあの姿勢が問題。

パソコンも肩こり激増化に大きく関係
しているそうです。

先日、こんな本に出会いました。

9割の肩こりはもまずに治せる

もまないの???

私も長時間パソコンに向かっていると
左肩がやられます。

その時は右手でグイグイ押したり、
腕をグルグル回したり。

しかし、この本によりますとそれはNG。

いやぁ~やってしまったなと驚きました。

ハイヒールを履く女性に肩こりが多くなる理由や

湿布は効果があるのかないのかなど、

肩こりに関する私の「思い込み」がガラガラと崩れる

本で衝撃的でした。

正しい肩のまわし方や、

オフィスや家でも簡単にできる肩こり解消のメソッド
が惜しみなく書かれています。

著者は、

世界30か国にあるハリウッドスターやトップアスリート
も通う「ゴールドジム」公認のパーソナルトレーナー。

直接指導の予約は1年以上埋まっているカリスマ
トレーナーです。

こういう経歴の人って

「頭が筋肉で出来てるんじゃないの?」

ってかんぐってしまうかたもいるかもしれませんね。

でも彼は早稲田大学大学院スポーツ科学の修士
を持っていて
(元プロ野球選手の桑田真澄さんも持っている修士ですね)

理論に基づいた解説が他のトレーナーと違うところです。 

肩こりに悩むかたにはおすすめの一冊。

私の母親にも渡そうと思っていました。

ちなみに、アンメルツよこよこ に関しては

何も書かれておりませんでした。

どうでもいいか・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました