浅野の過去

新卒入社希望者5万人に昇る企業に転職入社した女性

某ビジネス雑誌出版社に出向きました。

女性の生き方について、
浅野塾卒業生5人目の取材。

今回は新井亜季さん。

自分力養成講座3期を卒業後、約1か月で転職を決めた。
(※入塾時は専業主婦)

その転職先はなんとトレンダーズ(株)

ソーシャルメディアマーケティング事業・

女性のライフスタイル支援メディア事業

を行っている会社。

昨年、「日本最年少の女性上場社長
として有名になった経沢香保子さん
が社長。

経済紙やテレビでも話題になっていましたね。

入社希望者が殺到していて、

昨年の新卒入社希望者がなんと5万人(汗)

そんな人気の企業に正社員として

入社を決めた新井さん。

転職活動も一社しか受けないで
一発採用。

その話に出版社のみなさん、

「えーーーっ!」と驚く。

確かにすごい。。

今の仕事は本当に楽しいそうです。

その最先端を行く職場のお話もたくさん
してくださいました。

彼女のお話でとても印象的だったのは、
きつかった前職の仕事も今の仕事に
活かせる部分があったというお話。
全くの畑違いの仕事なのにです。

出版社のみなさんも彼女の話に
深くうなずいていました。

彼女は結婚を機に退職をしてキャリア
リセットをした経験があります。

その時に浅野塾の門を叩いた人。

今後、出産・育児と仕事の両立
が彼女の身にふりかかるので
今回はそのお話が大半を占めました。

これから歳を重ねていけば
彼女のような若い女性を抱えて
いる会社も必ずこの問題に
突き当たる。

そのテーマについて話し合い
が行われました。

「女性にとっての仕事とは」

ひとりひとり思わくは違うと思います。

彼女もご自身のお考えをお話していました。

彼女のように一生懸命生きている人を
支えていきたいなと思いました。

不器用でもいいし、派手さはなくてもいい。

でも毎日が楽しく目指すものがあって

進んでいく人。

そんな人達と出会いたい。

浅野塾はそんな人生のサポーターを

していきたいと思っています。

-------------------------------------------------------—
NEW■浅野塾アドバンスコース≪5期生募集開始≫
浅野塾『女性のための自分力養成講座』

第1回 平成25年5月25日(土) 10:00~16:30   

第2回 平成25年6月8日(土) 10:00~16:30
第3回 平成25年7月13日(土) 10:00~16:30
第4回 平成25年8月10日(土) 10:00~16:30 
※詳細・お申込みはコチラ

 ※4回セットです

NEW■浅野塾基礎入門編
浅野塾入門基礎講座&自分力養成講座説明会
テーマ:「もう一つの自分の能力を見つけ出す」
◆平成25年4月24日() (開場19:00) 19:30~21:00
◆平成25年4月27日() (開場18:00) 18:30~20:00
※詳細・お申込みはコチラ
----------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました