浅野の過去

浅野塾卒業生と某ビジネス誌出版社へ《第二弾》

浅野塾・自分力養成講座4期卒業生の大星智子さん
と某ビジネス誌出版社へ。

某誌のある女性企画を現実化すべく邁進中。

編集・販売・広告など部署の違う女性5人に囲まれて
大星さん質問攻め。2期卒業生・泉綾子さんとは
また違ったお仕事への考え方があって
おもしろい。

前職8年間勤めていた「ぐるなび」時代の
営業のお話からライフスタイルの話まで
11時近くまでヒアリング。3時間以上
ぶっ通し。

男性中心に周る社会において、彼女が厳しい現実を
乗り越えながら結果を出してきたエピソードを聞いて
みなさんから

「男性ってさぁ~○○○○○○○○(怒)」

(※厳しい言葉のためとても書けません)

・・な会話が飛び出し、時折女子トーク炸裂になるが
おもしろい(笑)

男性の目の届かないところで、がんばってるのよ
女性達。

彼女達は忙しい通常業務の後に会議室に集まって
ヒアリングしてる。同じ「女性のために」っていう
思いから。

お一人は妊娠8か月の身重の体で参加してる。
すさまじい・・・。

みんなお金じゃない使命感を持っている
のが伝わってくる。
だから浅野も参加してる。

これが実現すれば多くの女性が助かる。

この一致団結感。ワクワクする。

大星さんも丁寧に丁寧にお話をしてくれた。

なにげに軽食を用意してくれるのが楽しい。

本日はわたくしもドーナツ持参でみなさんと
食べた。

ささやかな楽しみね。

明日も卒業生連れて伺いまっせ!

《自分力養成講座4期卒業:大星智子 紹介文》
愛媛県の農家に生まれ、季節・天候・時間問わず一心
に働く両親の姿を見て育つ。
大学卒業後、営業事務として就職するも入力作業等の
仕事に物足りなさを感じ1年半で退職。
社内外へ自身の力を提供できる営業職に就こうと一念
発起。日本最大級の飲食店検索サイト「ぐるなび」へ入
社。要望には必ず応えるお客様至上主義を徹底意識。
郊外店へ1日20件の飛び込み営業、在職8年通算で
延べ1万件の営業を行い受注金額トップ3の営業実績
を獲得する程になる。
頭ごなしに否定しない共感型の営業チーム作りに定評
があり、西日本地区売上No.1の大阪営業所にて女性
唯一のシニアマネージャーとなる。
孤軍奮闘して徹夜を続け体調を崩した経験から個人の
力では限界があると自覚。英知を結集するチーム作りの
推進を決意。広告代理店営業から直接メーカー営業を仕
掛ける組織作りを急務としている日本最大のコスメ総合サ
イト運営会社に転職。その活動に期待が集まっている。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ読ませていただきました!参考になるかわかりませんが、興味がありましたら私のブログも読んでみてください♪また遊びに来ます♪僕のとこにも遊びきてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました