浅野の過去

男が着いて来れない女性の成長速度

浅野塾・自分力養成アドバンス講座3期卒業生の

同期会に参加。

卒業してから2か月経った彼女達。

一人は転職を実現し、今活き活きとして仕事をしている。

その他のメンバーも入塾して来たときとは全く表情も違って

風格が出ていました。

彼女達の卒業後の心境の変化を聞いているとおもしろい。

「小さなことにクヨクヨしなくなった」
「長期的に物事を考えるようになった」
「大手企業に勤めている人を羨ましく思う気持ちが消えた」

という事を言っていた。

これは自分力を磨き上げた人には確実に起こる症状
と言ってもいいかもしれません。

職場の人うんぬんという小さな
視野から広くなったのがその要因。

自分の軸が出来て来た証拠です。

彼女達は真面目で周囲の期待にいつも答えてきた
ような人達です。

とても優しいし、純心です。

それだけに一人で自分を責めてしまって、
すべてにおいてやる気を失ってしまうようなことも
起こる。

浅野塾に入塾して来た時の彼女達がまさにそうでした。
チカラがあるのにそれを認められないんです。

でもこういった人ってホントにチャンスなんです。

自分を責めてエネルギーの垂れ流しをしていた
ところに気づくと、一種の開き直りの境地に
突入します。

自分は自分でしか勝負は出来ないなと観念
するイメージです。

そして、

自分の前に線路が出来た瞬間、光のような速度で
成長します。

なぜかって言うと、もう彼女達は前から何かをしたくて
したくてマグマがグラグラ音を立てて沸騰していたから
なんです。

道筋が出来ようものなら誰も止められない勢いで流れ
出します。

この成長過程に入った人はもう安心。

いってらっしゃーーい♪

という感じです。

自分自身がナニモノであるかを4ヵ月間掘り起こす
という作業はやっている時は地味で辛いところも
あります。

でもそれを乗り越えた人たちのオーラは一般の人と
は全く違ったものになります。

これが実は「カリスマ」になる第一歩でもあるんですけどね。

今日参加したメンバーは全員が

来年3月開講の新・講座「幸せになる稼ぎ力獲得講座」に

参加し、新しい自分作りに挑戦していく。

この講座は未来の可能性作りのステージ。

2013年の夏ころには更に大きく変化した彼女達が世に

出て行くでしょう。

あとは彼氏が出来るのを待つだけか・・・苦笑

成長すると男性がその速度について来れなくなるんだよな・・・

女性はその吸収速度がめちゃめちゃ早いので・・

パパはそこが心配です~

_________________________________
《浅野塾・新春セミナー募集中》
NEW平成25年1月14日(祝) 『女性のための自分力養成入門講座』(定員20名)
   ※詳細・申し込みはコチラ

NEW平成25年1月19日(土) 『幸せな稼ぎ力獲得1DAYベーシック講座』(定員8名)
   ※詳細・申込みはコチラ

_________________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました