浅野の過去

女性の新しい生き方の時代がやってくる

今、女性3名といっしょに女性に向けたあるプロジェクトを
進めています。

この企画が世に出れば雇用も生み出し、世代を超えた
女性育成も絡む大きな波
が押し寄せると確信しています。

言葉のプロ・メディアのプロ・ビジネスのプロ。

お互い専門領域を組み合わせておもしろいように
話が進む。

きっかけはある方の構想をお聞きしてそれを実現
できそうな方を引き合わせしたところから始まった。

11月にはサイトオープンするプロジェクト。

2週間に一度メンバーが集まりブレスト中。

通常ではありえないような速度でぐんぐん進んでいる。

人が長年かかってもできないようなことでも
皆のプロ領域を組み合わせていくことで進んで
いく。

自分が全部出来る必要はない。

お互いの専門領域を組み合わせて足りないところは
補い合ったり、新たな人を連れてきて対応していく。

相手の立場を尊重した女性ならではの計画の進め方なので
とても気持ちよく進む。

自分が何が出来る人かが明確になれば出来る。

浅野塾で今、徹底的に受講生たちに何が出来る
人なのかを洗い出させています。

これが成功すれば
浅野塾の卒業生たちの将来の大きな受け皿になりうる計画。

浅野塾の卒業生たちがお互いのビジネス的な強みを生かし
合いながら生きていく。

通常のセミナーでは有り得なかった雇用をも生み出す
「アカデミー」を目指して行きたいと思う。

人との出会いが人生を動かす。

あっという間の3時間のブレスト。

お腹が空きまくりまして、

その後、

鶏と豚の専門店へ。

この鶏肉の御造り。

ダチョウの肉も。

やはりこういう打ち合わせの後は肉がいい。

そして ツクネのオンパレード。

うっぷ・・・

食べ過ぎたかも。

胃もたれなう☆

-------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座
NEW『ミッションに出会う自分力発見講座』 ≪募集開始!≫
 平成24年 10月6日(土)14:00~16:30
※開催地:東京都・渋谷
□詳細・申し込みはコチラ 
-------------------------------------------------------------
 大阪浅野塾 『女性のための自分力養成ベーシック1DAY講座』
 平成24年 9月22日(土)10:00~16:30 【8/23現在】
≪基礎コース≫ 10:00~12:30【残6席】※募集中
≪1日集中実践コース≫10:00~16:30【満員御礼】※キャンセル待ち受付中
※開催地:大阪府某所
□詳細・申し込みはコチラ
 ------------------------------------------------------------

コメント

  1. 銀行員YC より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この記事を読んでいてまたむくむくっとやる気がきました。いいですね、とても楽しそう。
    わたしも上昇気流に乗って言葉のぷろの専門で楽しく駆け回りたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >銀行員YCさん
    めちゃめちゃ楽しくてエキサイティングです。関わっている人がそれぞれの世界で活躍している人たちで、それとは別に活動を起こしています。みんなも楽しんでいるのが参加していて実感します。言葉は磨けば磨くほど研ぎ澄まされていくものですよね。YCさんもいっしょに活動が出来る日を楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました