浅野の過去

本当のスペシャリストとは

女性を指導していて思うことの一つに、
徹底的に専門分野を突き詰めて活躍していく
「スペシャリスト」でなければならないという思い込み
があるようです。

「仕事はずっとやってきたけど、何の専門性もなくて・・・」

と訴えてくる受講生も多いです。

もちろん専門性は必要なところがありますけど、
一つの専門性で突出するというのは、
自分が馬車馬のようになって動かなければならなくなって
しまう側面もあります。

又、それ以上の専門性の人が現れたら選ばれなく
なってしまうとか競争も激しい。

体を壊してしまうのが多いのもこのパターン。

専門性のある人を束ねる能力があるとか、
専門性の強い人だからこそ見逃してしまいがちな
サービスが考えられるとか。

自分が出来ることが、苦手な人が多い業界に行くとか
そんな発想をすることによって

自分の価値が大きく変わってきます。

カミさんは専業主婦ですけど、徹底的なサポート力がある。
セミナーで使う道具はすべてカミさんが準備をすすめる。

講座ルームの支払いやセミナーで出すお菓子や飲み物の準備
もカミさんが行う。

講義や受講生のことだけに集中させてくれる。

一見、カミさんは何の専門性も無いようですけど、
まさに「専業」主婦とはこのことだなと。

必ずしも表舞台に立つことだけが強みを活かす
ということではないんです。

カミさん桃が好きなので。

もりもり食べてる。

徹底しているかどうかが
本当のスペシャリストですね。

-------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座
NEW『ミッションに出会う自分力発見講座』 ≪募集開始!≫
 平成24年 10月6日(土)14:00~16:30
※開催地:東京都・渋谷
□詳細・申し込みはコチラ 
-------------------------------------------------------------
 大阪浅野塾 『女性のための自分力養成ベーシック1DAY講座』
 平成24年 9月22日(土)10:00~16:30 【8/23現在】
≪基礎コース≫ 10:00~12:30【残6席】※募集中
≪1日集中実践コース≫10:00~16:30【満員御礼】※キャンセル待ち受付中
※開催地:大阪府某所
□詳細・申し込みはコチラ
 ------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました