浅野の過去

自分のセールスポイントと使命を見つける方程式

「私は本当に運がいい」と言う人がいます。
これはなぜ起こるのでしょう?

偶然のように言われますが、これは偶然ではないんです。
下記の3つの要素を磨き上げると「運がいい人」になります。
(※宗教やスピリなお話じゃないです☆)

1、タイミングエッセンス
先の保証のない決断を強いられたときに
アクション出来る成果を上げる嗅覚がある

2、ヒューマンエッセンス
風評に惑わされず、自分の信じる人の言葉
と行動の一貫性を見抜く。
そしてその助言に身を委ねられる。

3、アクションエッセンス

他人に判断を委ねず自分で行動することを
決めることが出来る決断力がある。

実はこの3つの要素を持っている人は成果が出るので
運がいい人と感じているのです。

もっと簡単に言いますと

『私って運がいい!
あの時は周りの人は止めておいた方がいいとか
言われたけど、えい!ってやってみちゃった。
だってあの人って言葉はきついし、たまにムカッ
て来るときもあるけどやっぱり言う事は正しいかな
って思って。
自分の感覚を信じて行動して良かった!』

というつぶやきが生まれる人です。

自分力の養成と、使命を決めることで
これはあなたにも身に着けることができます。

自分力の養成とは、既に自分の中には価値あるもの
が眠っていて、本人には気づいていない強みを自覚
し、その使い方を最適化していくということ。

使命を決めるとは、「誰にメリットが与えられるのか。
誰を救えるのか」を知ること。

この二つを持ってして揺るぎない自分の行動の軸が
生まれます。
その行動の基準値が決まると、その基準値に共感
する人たちが集まってきます。

自分が付き合っていきたい人だけが周りを囲むように
なってくる。そしてその人数が増えて幸せ感を感じる
ようになります。

この状況は「自分の価値が上がる」ということになって、
社会においての「モテる」人になり、収入も上がります。

「運がいい人になる」ということは、社会に必要とされる
フィールドがある人ということになるんですよね。

自分磨きと言う言葉がありますけど、容姿的なものや
習い事くらいに意味合いにとられがちです。
自分自身の奥底に潜む力をブラッシュアップしていか
なければ本来のキャリアアップのステージに進めない
ものです。

浅野塾の入門講座
『ミッションに出会う自分力発見講座』を開催します。

前回は告知5日で満席になりました。

日経新聞キャリアアップ欄やBig tomorrow誌など
にも取上げられた浅野塾の女性成長支援活動。

今年最後の入門講座になります。

本気で自分の人生を動かそうとしている女性を
お待ちしています。

===========================
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座
『ミッションに出会う自分力発見講座』

平成24年 10月6日(土)14:00~16:30
※開催地:東京都・渋谷
◇詳細・申し込みはコチラ
===========================

コメント

タイトルとURLをコピーしました