浅野の過去

結婚とビジネスのバランス

結婚とビジネスのバランス。

女性を指導していて浅野が無視しないポイントです。

強みを見つけてビジネスに応用してイケイケどんどんと

すればいいとは思えないんです。

それは女性を指導していて心の底から思うことです。

自分自身が28年間彼女がいない期間を経て

2度の結婚の経験があるだけにです。

今のカミさんとは10年目になりますけど、

「一度は」結婚をすることはおすすめします。

自由を求める人は人のぺースにハマることをすごく嫌がる。

というか恐れるという言葉の方が合うかも。

今までずっと我慢してきた人生なのにこれ以上我慢しなきゃいけないの・・・

みたいな感覚でしょう。

それだけに付き合う人も確かに慎重に選んだ方がいいですよね。

自分を自由にしてくれる人を選ばないと「拘束の人生」はやはり訪れることに

なってしまうところはある、、

既婚の女性も指導していた経験もありますけど旦那さんが応援してくれている人と

足を引っ張る人との差は大きかった。

浅野ももしもヤキモチ焼きで「私以外の女性としゃべっちゃだめよ!」

なんていう女性と結婚していたら今頃、どうしていたでしょう(汗)

カミさんは応援してくれているし、

浅野が受講生のことで頭がいっぱいになって

「○○さんの強みになりそうなものはさぁ~」

とカミさんの知らない人だらけの会話になってもとりあえず付き合ってくれる。
(聞いてないと思うけど・・)

本当にありがたいのでいつもカミさんの好物のシュークリームだけは欠かさないように

いつも冷蔵庫の中に在庫しておくように気を配ってる。

身近な人が応援してくれないのはメンタルの逆風が吹き荒れるわけで・・・

自分の人生をどう彩って行くかは自分にしか決められない。

ご自身が仕事を続けていくのであれば、そのポイントを重要視して

相手を選んでいかなければならないでしょう。

「貴方が成りうる最高のあなたになっていこう」

ビジネスと結婚のバランス。

これを明確化した人にはノーベル平和賞を差し上げて欲しいものです。

コメント

  1. akemiuchino より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奥様の後ろ姿ですね☆
    浅野先生の深い愛を感じます…(涙)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >akemiuchinoさん
    いやはやお恥ずかしいですが(汗) 

タイトルとURLをコピーしました