浅野の過去

女性が変化を止める理由

「自分自身の方向性を自分で決めて行きたい」

「自分にしか出来ないことをしていきたい」

「まだ自分には力がある。これからどうその指針を具体的にしようか」

このような質問や希望をよく言われます。

資格をとったりなんとなくセミナーに通ったり・・・

それを繰り返していてもなかなか「行動」に移せないものですよね。

なぜ行動に移せないのか。

それは「なんだかんだ言って現状に留まる事が楽だから」

なんです。

自分自身の強みを見出すだけではなく、それを活かしていく行動を
するということは、今の生活に変化を加えてしまうことになります。

職場の人や友人、旦那さんや彼氏、両親・・・。今関わっている
人達は当然、その変化にも気づきます。

応援してくれれば最高なんですけども、
多くは「現状維持」から外れていく貴方を
理由を付けて引き戻そうとします。

巧妙で、貴方のことを心配している口ぶりで貴方の進化を
止めようとします。

簡単な例ですと

「ダイエットをする!」って宣言すれば、

殆どの人が「そんなに太っていないんだからいいじゃない」って

忠告するあれです。

相手も決して悪気があってのことではなくて
無意識のうちにそう言ってしまう。

強みを見つけ行動していくということは自分にも他人にも
負荷がかかる行為なのです。

それでもワンランク上の自分に出会いたい。
自分にしか出来ないことをしたいという人には、
「使命力」「原動力」が必要になります。

自分が誰を救うのか、その根拠になるものは自分の生い立ちの
どのエピソードに絡んでのことか。

これを明確にして自分のミッションを掘り起こしていく。

自分が誰かに求められて、「●●さんのおかげです」という
フレーズを貴方が経験したときに。

自分だけの世界というものを実感できる。

つまり使命力というものは、自分の行動指針の始動性・継続性のために

見つける必要があるんです。

ご自身の使命(ミッション)を解き明かしていきましょう。

「命」の使い方。これこそが使命。

けっしてくさいセリフでも何でもなく、自身の圧倒的なモチベーションを
行動に変えていくヒューマンパワーのお話です。

16日(水)が締め切りです。

女性成長支援・浅野塾入門講座
『ミッションに出会う自分力発見講座』

お申込みはこの記事の一番下のサイトから可能です。

今週末、ご自身の人生をワンランク上げる
初日にしましょうね。

-------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座≫増席分 残席
※締切:5/16(水)

『ミッションに出会う自分力発見講座』

開催日時:平成24年5月20日(日)
■お申込み・詳細はコチラをクリック

_____________________________________________________________________________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました