浅野の過去

セミナーの中毒性に気を付けて

セミナーを受講していると、

なんとなく安心してしまう。

セミナーってそんな中毒的な要素ってありますよね。

受講していればなんとなく安心が得られる。

『お金も払っているし、週末や仕事が終わったあとに勉強して
るなんてなんて私って頑張っているんだろう!!』

・・みたいな。

でも悲しいかな。

セミナーを受講しているだけでは「成果」に繋がっていない。

学んだことを行動する「アウトプット」をして始めて

真価が問われていく。

「聞くのとやるのとは大違い」というやつで。

実際に自分の行動に落とし込むにはそれなりの負荷がかかる。

メモをがりがり取っているよりも、何かひとつかふたつでも腑に落ちるものを

掴んで行動して行く方が実際は身になっていくものだったりするんですよね。

「お勉強好き」な人には要注意。

テニスの本を何百冊読んでいても

ラケットを振らなければテニスはうまくならない。

それと全く同じだったりします。

浅野塾で学んだことを、実際に行動してもらうために、

講義は決して気持ちよさだけを煽らないし、

受講生達の心の中に「宿題」を課して帰していく。

心をハンマーで叩いて、帰ってもらうという感じかもしれません。

最終的に自分でいかに考えて決断していくか

を一人で行うようにしなければいつまでも何かに依存していかなければ

ならないですから。

結構、「M」な人が受講生に多いかも(汗)

-------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座≫増席分 残席4 ※5/8現在

『ミッションに出会う自分力発見講座
開催日時:平成24年5月20日(日)
■お申込み・詳細はコチラをクリック

_____________________________________________________________________________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました