浅野の過去

自分に「違和感」のある女性へ

「自分に違和感のある女性」

多くのしがらみの中で人は生きています。
仕事をしていればなおさらですよね。

それなりに仕事はうまくいっているし、
容姿だって悪い方じゃない。

人から見たら少し羨ましがられる時もあったりする。

そんな中で生活していると、
気づけば何かの期待に応えようとしている自分がそこにいたりする。

その状況を客観的に見ると、
「自分自身がいない」ことになる。

本当にしたいことはなんだったのだろうか・・・
そう思えてくる。

これは仕方のない事。

自分でも気づかないうちにしがらみの渦の中にいて

「○○したい」という欲望を抑えてきたのですから。

そこで一度考えていただきたいのです。

「このままで一生過ごすのか」・・・・・・・。

もしも今の自分から脱して行こうという気持ちがあるのであれば、

自身の強みをもう一度再検証していきましょう。

「強み」というのは自分が頑張っている感を感じなくとも
成果を出して他の人には出来ない事をやっていける状態のもの。

自分がオンリー1である「証」のようなものです。

この検証していくときに、本当に望んでいた自分の気持ちを見つけ出して
いくことが出来るようになります。

これを自覚していくまでのプロセスを
「自分力養成」をしている状態と言うんです。

殆どの人が自分の価値を低く見積もっています。

ご自身のプロフィールを一度書いてみれば
それを実感することになる。

抽象的で、他にもそんな人がいるよなぁというものになるでしょう。

自分の価値を適正に見つめていくには、
自分のどんなところを買われて、人は求めているのか、
そして自身のオリジナリティを
分析していかなければならないんです。

自分にしか出来ない事に出会った時に、
あなたの「やりたかったこと」があぶりだされてくる。

これが他人に与える「影響力」というものが、自分に与えてくれるものです。

自分自身で行動していくしかないんです。

自分の心のドアを開けていきましょうね

--------------------------------------------------–
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座
『ミッションに出会う自分力発見講座』
開催日時:平成24年5月20日(日)≪残席3≫※4/23現在

講義内容の詳細確認や、お申込みは
下記からお願いしますね。

http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_5006164ef1f16.jpg
--------------------------------------------------—-

コメント

タイトルとURLをコピーしました