浅野の過去

女性の人生を開花させる1枚の紙

女性成長支援・浅野塾の
アドバンスコースでは、

自分自身の強みや実績や使命を書き込む
プロモーションシート作りをさせています。

今ちょうど、
2期生達が提出して来たシートに赤入れして
フィードバックしたところ。

400字程度の中に自分自身を描くというのは大変な
根気と自分自身の深堀りが必要になる。

自分の生きてきた歴史の中で何を残し何を捨てるのかを
自分で決めなければならない。

自分の価値を客観視することを覚えてもらうには、
このワークで苦しんでもらうことになる。

書きたいこと。見せたい自分を書いているうちは容赦なく
赤イレする。

誰のために何をすることが出来るのか。
それを証明するエピソードは何か。

自分のプロモーションシートであるにも関わらず
自分の感情を「無」にして考えなければ
それは見つからない。

その人の市場価値は
相手の人が決めてくるので、これは仕方がないこと。

彼女達は今必死に自分の価値の見積合わせをしている。

仕事も手に着かなくなるでしょうね。

彼女達は今、自身の強みを活かして生きていくための「なぜ?」というキーワード
の使い方を訓練している。

世の中にあるものや人の「本質」を見抜く訓練。

これを体得すれば彼女たちは卒業後に何かの道を選択しなければ
ならなくなったとき。
自分自身で道を決断することが出来るようになる。

彼女達には魚を与えるのではなくて、魚の釣り方を教えてあげなければならない。
自立してリーダーとなっていくような社会の宝なのですから。

女性が自分自身を語れるチャンスをもっと作ってあげたいものです。
支える立場だけではなく。

自分が何をしたいのか。人生をどう彩っていくのかを真剣に考えていく場を
作り上げてあげたい。

浅野塾はそんな場として行こうと進めています。

_______________________________

◆女性成長支援・浅野塾 入門講座
『ミッションに出会う自分力発見講座』
開催日時:平成24年5月20日(日)≪残席9≫4/21現在
※詳細・お申込みはこちらから

http://www.asanoyoshio.com/Introduction.html
_______________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました