浅野の過去

自分はそんなに綺麗なのか・・・

4年間講師をやっていて。

時折、受講生から

「私の陰湿な部分とかダークサイドも語るので浅野さん、
嫌いにならないでくださいね」

と言われることがあります。

セルフブランド構築の講師をやっていたときも。
浅野塾の講師をしているときも。
どちらも受講生の人生に踏み込んでいくようなヒアリングを
していくので。

本心や過去のエピソードを語るときに

きっと不安になるのでしょう。

その気持ち。よくわかります。

そもそも人間ってそんなにきれいなものではないように思います。

浅野自身も。

世の言うきれいな感情だけで生きてはいない。

憎悪・嫉妬・猜疑・・・数えだしたらきりもない。

そのダークサイド的な感情が自分を守っていたときもあったはず。

そう感じなければやってられなかったときとか・・・・。

湧き上がっている感情を抑えることにエネルギーを使うなんてもったいない。

その感情をどうコントロールするか。

どう思考の転換を図ってやる気に結びつけるかで

人生の動きが変わる。

『自分のすべてを武器にする』

自身の強みを見つけ出して、それを活かして生きて行こう

とするときは。

その感情が湧いている自分も

最高に愛すべき自分なんだと受け入れてあげましょうね。

そういうわけで。

浅野は、 おすぎとピーコさん好きです。

わけわからない・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました