浅野の過去

自分の限界値を超える方法

浅野塾アドバンスコース『女性のための「自分力」養成講座』1期生が。

いよいよ今週末の土曜日に最終講義。

4カ月間の集大成に向けて。

昨日は朝からコンテンツ作り。

カフェに朝からいりびたり。

↓(3時間後)

↓(7時間後)

(10時間後)

とうとう閉店時間まで

コンテンツ作り。

途中で何度も何度もFBやツイッターに逃避しながらも

パチパチとパソコンに向かって知的生産。

受講生たちにいかにわかりやすく伝えるかを

事例を探しながらコンテンツを作るので。

時間がとにかくかかる。

しまいには。

ネットカフェに移動。

ここで食事をしていないことに気づいて。

眠くならないようにサラダを買ってきて食べた。

これは

自分のためだったらとてもじゃないけどやれないなぁ。

と。

受講生をいかに成長させるかに集中するからこそ出来ることで。

そもそも昔から飽きっぽいし集中力ない男でしたから。

こんなに集中的にコンテンツ作るなんてありえない。

でも受講生のことを思うと。

限界値が跳ね上がる。

これが使命力の力。

凡人に生まれていても。

ミッションを見つけ出して。

そしてその人たちに求められる状況になったときに

爆発的なエネルギーが出る。

再来週の18日の浅野塾入門講座では。

そのお話をする予定ですけど。

自分の強み×ミッションを掛け合せたときに。

自分の力が発揮できる。

本気で人生動かそうってがんばっている女性たちに

このミッションを見つけて欲しい。

しかしまぁ

最後のネットカフェに行く前に。

スーパーでサラダを買って持ち込んだところ・・・

レジのおばちゃん、箸入れ忘れていた(涙) 

仕方ないのでコーヒーまぜまぜするやつ2本で箸代わりにして食べた、、

食べづらい、、、講師って地味な仕事ですね。

__________________________

【女性成長支援・浅野塾 入門講座】
■女性のための「ミッションに出会う自分力発見講座」


http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_5006144894f2c.jpg

◆開催日時: 平成24年2月18日(土)【残席3】
 (13:30開場) 【14:00~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 渋谷某所(お申込み後にご案内致します)
◆ 受講料: 10,000円 (懇親会に参加の方は別途5,000円)

☆申し込み・詳細はこちら↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_5006144894f2c.jpg

※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。
_____________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました