浅野の過去

結果が先か、強み探しが先か

「強みを見つけたい」という相談が最も多いのですけど。

強みというのは。

がんばっている感はないのに。

他の人よりも優れた結果が出てしまうもの

と言ってもいいでしょう。

つまり。

何かしらの結果を出して来た経験のある人が。

突き詰めていくものなんです。

そう言ってしまうと。

「えーーー!私は結果出してないから強みはないんだ(涙)」

って思ってしまいますよね。

そう考えてしまうのも無理はないのですけど。

実は。

自分が結果を出していることに気づかないことが

多いのです。

浅野はインターネットで前妻も今の妻も見つけています。

婚活期間はどちらも3か月以内。

それまで28年間彼女がいなかったのに。

ネット婚活というものに出会ってすぐに結婚が出来た。

この能力を買われて。

一度出版が決まったこともある(訳あって出版しませんでした!)。

大学卒業後に勤めた会社では。

周りの人に溶け込めませんでした。

自分のテンションを抑えて。

周りに合わせよう合わせようと言う気持ちと。

それによるストレスが常にかかっていました。

講師の仕事をするようになったとき。

自分を解放して。

ありのままの姿で熱量たっぷりで登壇してみました。

スクールウォーズみたいだ

って言われて。

受講生たちにウケて。口コミになりました。

自分では自然にやっていても。

そういう講師はなかなか存在しないらしく。

受講生が集まるようになりました。

強みの世界って。

結果が先か、自分探しが先かという表裏の要素を備えています。

実は同時に進めていくことが大切なんです。

「何がしたいのかを知りたい」という人は。

自分が出して来た結果を総ざらいして。

見る角度を変えていく。

すると大きく化ける要素が見つかる可能性がある。

浅野塾アドバンスコースの受講生たちは。

一生懸命にそれに取り組んで4か月過ごしている。

それくらい自分のやりたいことや強みを見つけるって

大変なことなんです。

懇親会や休憩時間に何の気なしに話をしたことが。

「えぇ!!」って驚かれるようなことだったりする。

この仕事をしてきて。

その瞬間がたまらなく好き。

自分の力に気づいていない女性がまだまだいますから。

がっちり見つめていかなきゃです!

__________________________

【女性成長支援・浅野塾 入門講座】
■女性のための「ミッションに出会う自分力発見講座」


http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_5006145d3fc63.jpg

◆開催日時: 平成24年2月18日(土)【残席2】
 (13:30開場) 【14:00~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 渋谷某所(お申込み後にご案内致します)
◆ 受講料: 10,000円 (懇親会に参加の方は別途5,000円)

☆申し込み・詳細はこちら↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_5006145d3fc63.jpg

※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。
_____________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました