浅野の過去

禁断の居酒屋にあの人が帰って来た

浅野の行きつけ。

都内某所の昭和の香りぷんぷんのこのお店

木造でよく燃えそうでしょう。

そして居酒屋はテレビが天井近くに設置してあるのが

デフォルト。

ここでおじさまたちが春以降はナイターを見ながら

生ビールを飲む姿が日本の伝統文化です。

そしてこのお店に。

あの人が帰ってきました。

店員さんに。

「おかえりなさい」と言われながら。

あの人が帰ってきました。

NHKの現役ニュースキャスターであり。

先日の新春セミナーでは

北は北海道・札幌から、南は九州・佐賀まで全国各地から

経営者・医師・弁護士・企業のエグゼクティブのみなさんを

前に満員御礼となる大盛況

今、ノリにノッている

正統派スピーチ・コンサルタントの矢野香さん。

今回は、この禁断の居酒屋で。

今後のセミナー運営をはじめとしたビジネスブレスト会を行いました。

同席したのは

5億円企業の社長にまで上り詰めた実績を

お持ちのママさん・熊谷和美さんが同席。

今後のビジネス展開のお話をブレスト。

矢野さんは今年、大きな転機が訪れる。

彼女は出版が決まりそして、出版日も決まった。

いよいよ著者となる。

ザ・プロフィール講座あさの組に彼女がやってきたのが

2年前

あのときに彼女は今の状況のようになるとは

全く予想していなかったことでしょう。

初稿も当日大きな封筒に入れて持って来て。

とてもしあわせそうでした。

彼女のこの2年間は。

本当にいろいろなことが起こりました。

ここには書けないようなことばかり。

大きな挑戦や挫折。

彼女の人生の中に大きな波が起こった2年間でした。

ずっと彼女ががんばっている姿をみつめてきたので。

感無量・・・・

そしてザ・プロフィール講座時代からずっと二人三脚

でいっしょにやってきた熊谷さん。

サプライズの出版祝いのケーキを持ってきた。

さすが!

(※注意:居酒屋にケーキを持ち込むのはやめましょう。よい子はマネしないでね)

そして。

やっぱりお祝いのケーキと言えば

ロウソク。

割烹着来たお店の店長さんが

チャッカマンで火をつけてくれました。


(※注意:居酒屋の店長にケーキの火を借りるのはやめましょう。
よい子はマネしないでね)

そして矢野さん。

ニュースを読むときにはまず見せることはない

とってもうれしそうな笑顔。


(※注意:よい子のみなさんはレンゲを持って遊ばないようにね)

ケーキにさした5本のロウソク。

彼女の苦労をねぎらうかのように

やさしくあたたかく灯がともる。

彼女が最高の笑顔を浮かべながら。

ふーーっと

ロウソクの灯を消して。

パチパチと拍手。

お祝い事はいいものです。

同席しているだけでも運気が上がるような気がする。

矢野さんは自身の強みを見つけるために2年前に

浅野の前に現れた。

その彼女が。

今ここまで昇ってきた。

ここからは早い。

彼女は大きく昇っていくでしょう。

執筆だけではなく。

彼女は多くの人に応援される人柄を持っている。

これこそブランド人のあるべき姿。

彼女が。

自分がお付き合いする人がこの2年で大きく変わったと言っていた。

自身の強みを見つけた時の変化を実感するのは。

付き合う人たちのレベルが上がるとき。

彼女はしみじみと今、その感覚を味わっていました。

なにぶん女性ふたりとわたくしひとりですので。

わたくしの担当はホールケーキ半分(汗)

(※注意:よい子のみんなはレンゲでケーキを食べないように。
あまいものの食べ過ぎに注意)

う・・・・

なんと濃厚なチーズケーキ。

いつも食べているシャ○レーゼのうすーーい

味のケーキとはわけが違う。

お腹にどっとくる。

これは太るな・・・(汗)

またまた気づけば12時を過ぎてしまった。。

お店の人はいいひとたちばかりで

お客さんが周りに誰もいなくなっても追い出そうと

しない。

浅野はこの店に。著者になる前から来

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当にいろいろあった方ですから
    登っていく彼女をみると心からうれしく思います。
    ますます楽しみですねぇ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >群馬の敏腕おっかさん 柿田さくらさん
    ほんとうに楽しみです。がんばっている姿をいつも見てきましたので・・・前に進んでいる人って素敵です。

  3. 田中 ミエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にうれしそう。
    ご著書も楽しみです!!!!
    浅野さんが掘り起こした
    特大のダイヤモンドって感じ(笑)
    浅野さんのセミナーに参加する女性が
    どんどん、生き生きとしていくのをこの目で見て
    「自分が分かる」ってこういうことなのか、と思います!
    凄いわ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >田中 ミエさん
    彼女の2年間にはここには書ききれない大変なご苦労がありました。自分がどこまでお役に立てたのかはわからないんですけど。講師と言う仕事をしてきて。本当によかったと思いました。
    昔の彼女のような人がまだこの世にたくさん存在してると思うんです。浅野塾で探して育てて行きたいと思います。それが自分の使命です!

タイトルとURLをコピーしました