浅野の過去

新しい自分に出会うためには

「ツイッターで何をつぶやくのか」

「ブログに何を書くのか」

悩むところですよね。

2月18日に行うセミナーではそのポイントについても切り込んで

いきたいと思います。

自分力を磨くのと関係ないのでは?

いえいえすごく大切なんです。

なぜなら「自分力」発見に自己発信は必要だから。

ツイッター・ブログ・フェイスブックなどのソーシャルメディアと

リアルで多くの人と繋がっていくことから自己の強み・

どのような要素が自分の「売り」になるのかを見極めていくことが近道。

今自分の近くにいる友人や職場の人の中では残念ながら自分を客観的に
見る環境とは言い難いのです。

なぜなら

自分の職場では人間関係を崩したくない「大人の付き合い」となるため
本音を言ってくれません。もしくはあなたを何かしらの方へ
操作していくような発言もされます。職場のパワーバランスが絡んで
くるからです。

友人の場合は共感要素で繋がっているため
友人に変わって欲しくはないという本人にも気づいていないブレーキが
かかったアドバイス(「やめた方がいいんじゃない。あなたには合わないよ」
みたいな)をしてしまうケースが多くなる。

更に、
友人がどこまで他の世界のことを知っているのか。
自分と価値観の違う人をも許容する力があるのかという
ヒューマンスキルの違いが如実に出てしまう。

自分の世界の価値観とは違う価値観を持っている人と
出会ってこそ
自分という存在を外から眺めることができて
新しい自分の気づきが生まれる。

「新しい自分に出会う」。

ソーシャルメディアでの出会いとリアルでのつながりを融合していくと
自分の強みや自分軸を固めていく早道になります。

ついブログやツイッターでやってしまう

SNSの「落とし穴」をセミナー内容に盛り込みたいと思います。

アクセス数を増やすのを目的としたらアウト~☆

そのお話もしなきゃですね。

当日はお話しさせていただこうと思います。

それとは全然関係ないけど

最近、この「黑飴」にお世話になっています。

これがレスキューしてくれます。

いつかその理由もブログに書きますね。

__________________________

【女性成長支援・浅野塾 入門講座】
■女性のための「ミッションに出会う自分力発見講座」


http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500613f536413.jpg

◆開催日時: 平成24年2月18日(土)
 (13:30開場) 【14:00~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 渋谷某所(お申込み後にご案内致します)
◆ 受講料: 10,000円 (懇親会に参加の方は別途5,000円)

☆申し込み・詳細はこちら↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500613f536413.jpg

※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。
_____________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました