浅野の過去

嫌いな人から自分の強みがわかるの?

表舞台に立つ人というのは。
スポットライトを浴びて。
きらびやかに見えるものです。

でも。

私はサポートをし続けている人の方がすごいと思います。

自身が裏方に回ることに徹する。

最も称賛されるべきものは。

自身の役割に徹することができる人でしょう。

誰もかれもが俳優になりたいと主張したらどうなりますか?

照明さんも衣装さんも大道具さんもいないなんて。

舞台が成り立ちません。

強みを見出すことやミッションを見つけ出していくことは。

言葉を変えれば社会においての自身の役割を見つけ出すこと。

ここが間違っていると。

常に人生の中で歪みをかかえながら毎日を過ごすことになってしまい

ますよね。

ひとつ試してみて欲しいのは。

あなたが好きな人と嫌いな人をイメージしてみましょう。

強みを見つけ出すうえで大切なのはもののいとつ。

「客観性」。

自分がどうなりたい。どう見られたいではなく。

自分自身がどう見られていたり。

自分のどんな要素に「買い」が入るのか。

を見つける行為そのものが自身の強みを見つけるということ。

好きな人の要素の中には。

貴女が目標にしている要素やあなたがなりたい姿を実現している

ことが含まれているでしょう。

その人よりも自分が優れている点はどこか。

その人にはなく自分にはあるものは何かを考えていくと。

自身の強みの洗い出しがしやすくなります。

そして。

嫌いな人は。

貴女に似ている要素を持っている可能性が高い。

自身の弱みを知ったり。

自身がどう見られてしまうかの客観性を知るのは。

嫌いな人を見ているとあぶりだされてくる。

自身を知るのであれば他人の奥底を見つめてみる。

やってみてくださいね。

__________________________

【女性成長支援・浅野塾 入門講座】
■女性のための「ミッションに出会う自分力発見講座」


http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500614238fb1f.jpg

◆開催日時: 平成24年2月18日(土)【残席4】
 (13:30開場) 【14:00~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 渋谷某所(お申込み後にご案内致します)
◆ 受講料: 10,000円 (懇親会に参加の方は別途5,000円)

☆申し込み・詳細はこちら↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500614238fb1f.jpg

※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。
_____________________

コメント

  1. でっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分をひたすら見つめようとしていて、迷宮に迷い混みそうでした。確かに、嫌いな人や友人でも、嫌だなと思うところって、自分が欠点としているところな気がします。今日もまた、新たな気付きをありがとうございます!!
    客観視、がんばります!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >でっちゃんさん
    お役に立てたらうれしいです。自分に似ている人や自分と同じ欠点を持っている人と会うとこころの中がもやもやしてしまいますよね。がんばりましょう!

タイトルとURLをコピーしました