浅野の過去

伝説の女性になる彼女たち

昨日は

女性のための「自分力」養成講座 1期生の第三回講義。

彼女たちの顔つきが変わって来たのがよくわかる。

これがこの講座の醍醐味。

受講生達は自分自身を見つめているたかどうか

は顔を見ればよくわかる。

午前中は受講生一人一人

自分史を書いての気づきを発表。

この時期になるとアウトプットをしてもらうように

カリキュラムを組んでいる。

彼女たちには「自己開示」の大切さを講義している

こともあってこのころはフィードバックをしやすくなる。

幼少の頃から現在に至るまでの話を共有することができて、

浅野も受講生たちの人生の傾向を指摘することもできるように

なってくる。

どんなときに力が出るのか。

どんな点が優れているのかをフィードバックすると。

受講生たちがハっとした顔をする。

その後は「応援引力」の講義。

ビジネスで成果を出せずくすぶっていた浅野が。

どのようなノウハウを使って著者や講師になり人生の逆転劇を

起こしたのか。人生を加速させていくためのノウハウを

カリキュラムにした。

彼女たちが卒業後に多くの人に手を差し伸べていただける

ような人物に育てるのも浅野の大切な仕事。

応援をいただくためには自分自身が人を応援

できる人にならなけらばならないので、、、

そう行動するための思考を伝授。

午後はワークを重ねて

彼女たちの揺るぎない自分の軸になるもの。

過去の実績をどのように見せることができれば

インパクトの上がる表記になるかを指導。

ひたすらワーク!!

このころになると
さすがに受講生たちの頭もオーバーヒートして
くる。

自分には何もない・・と弱音を吐きだす受講生もチラホラ。

「出来ないと思考を止めたら全てが終わってしまう」

とヒートアップ!

「できない」「何もない」と思考を止めることは。

いつでもできる。

人は自分の人生を深く顧みたりはしないもの。

忘れてしまっている実績も多々あるものです。

それに価値があるということも多く。

もう出ないと思うくらい悩んだ向こう側にそれが出てきたり

するもの。

彼女たちに大きくなって欲しいという願いが頭を交錯していく。

今回も懇親会は全員参加。

今回は一人づつヒアリングを行いました。

受講生たちは真剣に思いをぶつけてくる。

それを受け止めるのは自分のテンションも下げられない。

しかし・・・・

3時間の懇親会の時間では足りなかった(汗)

一人一人丁寧に話を聞いていたら

3時間なんてすぐに過ぎてしまう。

急遽、2次会懇親会のお店を用意して。

移動してから続きを聞いた。

結局5時間以上かけて10人の話を聞いた。

涙を流して喜ぶ受講生もいて。

講師をやっていて本当によかったと思う。

それだけ真剣に受講生たちは自分の中にある強みや

本当にやりたいことは何か。

今後どうしていこうかを考えている。

そんな彼女たちも来月で卒業していくのかと

思うと。

さみしいものです。

みな人柄のいい女性ばかりで

とにかくしあわせになってほしい。

浅野塾の塾生からは一人も不幸な人を出さないのが

目標。

彼女たちの今後の進化を見たい。

いつまでもいつまでも。自分を磨いて

昇っていくんだよ。

・・・しかし

その後、講義のブレスト会をひらいて

結局、朝までになってしまった。。。

さすがに今日はねむい・・・。

早寝しよう~☆

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕もなりたいです◎
    ですから、お会いしにいきますね☆
    僕はTV,メディアが誰も封開けしていない
    唯一の媒体!
    TVに必ず毎年呼ばれるようになってますから
    そろそろ導き守られ
    独立しなきゃ!と思います◎

タイトルとURLをコピーしました