浅野の過去

女性の深堀りと焦りと・・・

今週末の土曜日は
女性成長支援・浅野塾アドバンスコースの
第三回講義。
残すところあと2回。
受講生たちひとりひとりの歴史を知る事ができてきたので。
さらに彼女たちの深堀りと。
彼女たちが卒業後に何をしてどうなりたいのかの
本心に踏み込んで行こうと思います。
自分は心の奥底で何を望んでいるのか。
多くの女性はそれを胸のうちに閉まってあります。
その感情を呼び覚ましてしまうと。
周りに迷惑をかけてしまうとか。
それは叶わぬ夢だからとか、、、
しがらみがあるので目を背けていたとか・・・。
何かを変えたい。何かをつかみたい。
そして。
「焦り」。
自分が思うような自分になれていない。
それに向けて動くことも事情があってできない。
他との比較から出てしまう「焦り」。
これは女性たちにとってほんとうにつらいことだと思う。
そんな、
こころの中で渦巻いている彼女たちの感情
を受け止めてあげなきゃです。
やればやるほどなんと重い講座を立ち上げたのだろうと
思う。
でも。
以前の自分がそうだったから。
そんな人を救い上げたい。
カリキュラムも完成し。
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
万全の体制になった。
講座中はなかなか一人づつの話が聞けないので。
今回は懇親会で彼女たちひとりひとりの
コアな話を聞こうと思っている。
エスプレッソでいきますか。
にがい・・・・
甘いUCCコーヒーの方が好きです、、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました