浅野の過去

女性が人生を動かすとき

浅野塾アドバンスコース。
「女性のための「自分力」養成コース 1期生
がスタートしました。
プロフィール講師から転身して
初開催の連続講座。
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
集まったメンバーは人柄がいいひとばかり。
これはザ・プロフィール講座時代からかわらないなぁと。
早稲田大学・御茶ノ水大学・フェリス女学院・東京芸術大学卒の
才女たちや、
派遣社員から某企業の取締役にまでなってしまった女性まで。
多彩な女性たち。。
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
おもしろいのは同い年の人が一人もいない。
25歳から43歳まで。バラバラ。
自分力を磨くとき。今まで出会った人と同じような価値観の人ではない
人に囲まれているのがベスト。
ワークで他者評価を受けるときに。今まで自分を取り囲んでいた人とは
違う人の評価を受ければ。
自分発見にお互いが役立つ。
第1回講義は自分力を高まるために重要な要素の
解説や。
稼ぎ力をつけるために通らなけらばならない
自身の棚卸を中心に進行。
自身の欲望の源泉を探るワークによって。
自分が何を望んでいるのかをアウトプット。
みな講義は真剣にメモをとっていました。
今まで考えたこともないことをしているだろうから。
戸惑いがあるのもよくわかるし。
すぐには自分の考えを活字化もできないでしょう。
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
そんなことは百も承知。
徐々に自分の情報の中から影響力のあるもの・言葉を
選びだして発信できる能力を身に着けるため。
一歩づつ進めばいい。
「セルフブランドを見出したい」
「起業したい」
「自分が何をしたいのかを知りたい」
受講生の思いはさまざま。
その思いを実現するためにも
自己成長メソッドの
5原則をマスターして昇って欲しい。
浅野自身が稼業で成果を出せずにダメダメリーマンだった。
でも38歳のときに「セルフブランド」という自分自身を商品化
してしまうという世界の勉強をはじめて。
稼業とは違った「セルフブランド」の世界をきっかけに。
40歳で出版も実現して。
その世界に加速がかかった。
さらに人から応援していただいたり。
成功者から力を貸していただいて。
今はそれをメソッド化して登壇してる。
講演・セミナー・出版やメディアからの取材を含めて。
あらためて市場価値を計算すると
1億円は超えていた(浅野のふところに入ったわけじゃないよ(笑))
多くの人が助かったことでしょう。
「自分は何を望んでいるんだろう。何かしたいがんばりたい。
でも何をがんばったらいいのかわからない」
と人生苦しんでいた中で。
自分の短所や実績がないことから縮こまっていたけど。
でも長所を徹底手的に磨き上げて世の中の人の役に立つものを
見つけ出していくと。
世界が開けた。
この感覚を受講生たちに味あわせてあげたい。。。
講座が終わって反省会が終わったのは明け方の4時を回ってた。
彼女たちは誰一人として能力がない人なんていないし
これから大きく羽ばたく人たちです。
受講生たちを信じ続けるのが自分の仕事。
目が覚めてから。
じっくり彼女たちの経歴書を読み込む。
もっと情報を、、もっと情報を、、
彼女たちの経歴の奥にダイアモンドのような価値が
絶対にあると信じてる。

「あなたが成りうる最高のあなたになっていこう」

彼女たちが卒業して1年・・2年・・3年後と、、
どんどんしあわせに暮なっていく姿を見るのが楽しみです。
懇親会では大いにもりあがり。
女性だけなので華やかなものです。
婚活話で盛り上がっている人もいた。
よく聞かれるのですけど
「浅野さんの奥さんはどんな人なんですか?」
と質問が飛んできた。
ウチのカミさんはあまり何も考えない専業主婦。
いつも尻に敷かれておりますけど。。(汗)
さぁ4か月間。がんばっていきましょう!
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
(※浅野塾1期生たち)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    彼女たちの変化も楽しみですが
    浅野塾もスタートを切ったばかりですよね。
    これから皆さんがどのように進化していくか
    すごく楽しみです。
    今後もブログ更新楽しみにしておりますよ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >群馬の敏腕おっかさん 柿田さくらさん
    ありがとうございます。大きく飛躍していく塾生たちと信じています。温かい目で見守ってあげてくださいね

タイトルとURLをコピーしました