浅野の過去

自分の居場所を見つけよう

なぜ自分の強みとか売りを見つけたいのか。
なぜ出版したいのか。
その人が求めているものを何人もの人から聞いて来ましたけど。
ほとんどの人が持っていたその先のこころの
奥底にあったものは
「自分の居場所を明確にしたい」という気持ちだった。
これは
『ポジショニング』と言いますけど。
自身が活躍できる場というのは多くの人があなたを求めてくる
し、
逆にクレーマーだったりストレスになる人を遠ざけることができます。
浅野の場合は
本気で自分の人生を動かそうとしている人を救うポジション。
その女性の人生の流れの中からどんな時に
力が出せるのかをひも解いていくことを得意とするから。
このポジションが導きだされてきた。
男性は女性の過去のお話を聞くのをふつーは
苦手としているらしく。
反応もよくないから
女性もあまり男性に自己開示したがらないようです。
結婚してダンナさんの生活中心となり、お子さんが生まれれば
「自分自身」にスポットライトを浴びにくくなって
しまっている方も多かった。
すっごく能力が高いのに
自身にブレーキをかけていらっしゃる。
そんな人が自分の「ポジション」を見つけた時の
あの笑顔と感動の涙がたまらないんですよね~
自分がどんなポジションにいくと
自身が一番輝けるのか。
ぜひ全身全霊で向かい合って欲しいです。
今日はカミさんが出かけてしまったので
とりあえず冷蔵庫にあるものぶちこんだ
ごちゃごちゃパスタと、わかめスープ作った。
けっこう美味(笑)
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」

コメント

タイトルとURLをコピーしました