浅野の過去

女性育成のスパイラル!

女性育成のスパイラル!
自分の強みを見つけたいって思うのであれば。
自己開示していただく必要があります。
別に世間にすべてあらいざらいぶちまけてねっていうお話ではないん
です。
講座中に自己開示してもらう理由っていうのは。
自分には価値がないって思いこんでいるものに。
価値があったりするからなんです。
浅野が出版した本は。
自分が人とのコミュニケーションに苦しんでいて。
メールを使って思いを整理していたときに
磨かれていったものだった。
女性を指導するときに。
その女性がしたいことや人生史を粘り強く聞けるのは。
自分が頭ごなしに父親に思いを否定されたりして
育ったからこそ磨かれていったものだった。
まさかそんな自分のコンプレックスにからんでいたものに
価値があって。
著者・講師になってお金をいただく立場になるなんて地球がひっくり
返ってもありえないと思ってた。
人の持っているスキル・経験・情報は他人様が決めるので。
こういったことが起こる。
浅野塾で浅野がやっていくことは。
自身の売りになるものはないか。
またはどんな自分の持っているものを磨き上げていけば
売りになっていくのか
追求する手法をお教えして。
女性たちがどんどん世に出て多くの人たちのお役に立って
活躍してもらいたい!
その受講生が。
『○○さんのおかげで』
って言われるようになる存在になれたとき。
きっとその受講生は。
「浅野さん。私はもっと多くの人に役に立ちたい!」
って言い出すでしょう。
そうしたら。
その人をどのようにしてあげれば
その望みを叶えてあげられるかをまた浅野といっしょになって
考えていく。
これを繰り返していけば。
浅野の手が離れたところでも。
女性達がどんどん自ら動いてしあわせになっていくことができるでしょ。
浅野塾の使命はここなのよ。
自分ひとりじゃたいしたことはできません。
でも主役である受講生たちがどんどん多くの人たちの
役に立つようなことを見出し活躍してくれれば。
その輪は大きく大きくなっていく。
浅野塾に名づけている
「女性成長支援」と言うのは。
このスタイルを貫くから。
あ!こんなこと言ってる前に
早く育てろってか~☆
10月29日開催の浅野塾 入門講座 第二回
昨日告知に関わらず続々と申込みが入って
きてる。
受講生ひとりでも開催する決意だったんですけど。
女性が世に出て行こうというパワーをひしひしと感じます。
懇親会では女性の目線からの悩みや
どんなことが行動の足かせになっているかも教えて
欲しい。
浅野塾は女性が主役でなければなりません。
あ!浅野はあまりお酒飲めないから無理に飲ませちゃ
ダメよ。
カシスオレンジいただきまーす☆
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」

コメント

タイトルとURLをコピーしました