浅野の過去

イケてる自分・イケてない自分

「成功しててる自分と成功してない自分
あなたはどちらの自分と付き合いますか?」
ある女性からこんな言葉を聞いた。
自分の行動の方向性によって
選択が出来るのは確か。
成果の大小はあるかもしれないけれど。
講師をやっていた3年間で。
仕事で成果が出ている人と出ていない人
両方を指導する機会に恵まれました。
仕事に成果を出している人は。
「気持ち悪いくらい」スポンジのようにすべてを受け入れ吸収し
言われたように自分の行動を修正していた。
仕事に成果を出していない人は。
自分がこう思う。ああ思うを主張して。
自己肯定して行動を修正しない人たちだった。
出る結果は明白。
愚直なまでにすべてを受け入れ修正を続けていく
人は。
自分の体に武器をためこみ、自分の思うような成果を
出し続けていく。
そして成果を出すので周りの人からも喜ばれ
上の人からもかわいがられる。
そして個性として認められる。
自己肯定感が強く自分がしたいから、やりたくないからという感覚で
行動している人は。
いつまでも現状維持で歳をとり。
成果を出せずに周りの人からも応援されず孤独感が増していく。
それこそしたいことやりたいことがいつまでも叶わず。
個性どころか自分を表現する場所が無くなり続けていく。
この圧倒的な差の源は。
成功している自分と付き合いたいのか
成功していない自分と付き合いたいのかの「覚悟」だけ。
その世界において成果を出している人に向かって自我はない。
まずは愚直に染まってみたのちに。
成果を出してから
自分の色を出す権利を勝ち取るものです。
あぁ~ダイエットすすまないなぁ。
食べたいもの食べてしまうからだなぁ。
色々ダイエットのアドバイスもらうけど
言うこと聞かないでむしゃむしゃたべちゃうからですね。
だって食べたいんだもん。
成功しないわけですなぁ~(涙)

コメント

タイトルとURLをコピーしました