浅野の過去

女性成長支援に力を注ぐパワーの源泉

自分の売りになる強みになるものを見つけたいのであれば、

自分が「誰に」「どのように」お役に立てるのか
を考えるのが必須。
自分自身を「商品」と考えたとき。
お仕事をいただくのは。
「他の人ではなく、この人からサービスを受けたい」
と自分を買ってもらうためにですよね。
『自分が得意だと思っているものが自分の「売り」』とは
ちょっと違うんです。
単純に今やっている職業が自分自身の
強みだと思っている人がほとんど。
でも残念ながら。
その職業にはもっと優れていて実績がある人が
この世にゴロゴロいたりするわけで。
そのままダイレクトでは自分という
「商品」は高くは売れないんです。
いちばん最初にやらなければならないことは。
人に「うわ~この人って筋金入りだな~」
と思っていただく部分を探すことが必要になります。
過去に遡って自分の歴史をひも解き。
どのような判断基準でものごとのジャッジをしてきたとか。
本当は心の中で何を望んでいて。
どうなりたいのかを明確にしていくことが必要です。
浅野は父親に対するコンプレックスが自分が力を出すときの源泉です。
父に認められたい
という心のマグマが。
出版や講師になる力となりました。
「自分自身にはもっともっとチカラがあるはずだ。
でもそれが何かわからない・・」
と思っている以前の自分のような人を救おうと思い立つエネルギーに
なりました。
人にとっては「え?そんなことで??」と思われることかもしれません。
でも感じ方というのは主観。
その人がどう思うかはその人の感じ方次第。
女性は男性中心の社会で。
自分の役割の衣を着せられる。
「女の子なんだから」
「長女でしょ」
「○○さんの奥さん」
「○○さんのお母さん」
自分の存在を消して。
何かの役割に徹しなければならないときだらけ。
ザ・プロフィール講座の講師をやっていたときに。
すでに起業していたり。
OLとして会社では活躍している女性が多かった。
出版をしてメディアに登場している女性もいたし。
テレビキャスターやっている人も門を叩いてきた。
女性起業家として結果を出して。
売上15億円企業の取締役にまでなっていた女性も
やってきた。
人から羨ましがられるような立場の女性がなぜ
浅野講師のもとに集まってくるんだろって
最初は不思議に思いましたけど。
今はその理由がよくわかる。
女子社長をやっていたりすると。
それこそ社員の前では
強い自分を演じなければならないときも多く。
取引先や身内にも本心をさらすことができなかったりしている。
猛烈に仕事をして実績を出してきたパワーの源を
人には言えずにがんばって結果を出してきた女性たち。
仕事をしていると・・・
ふと焦燥感を感じて。
「今の自分が本当に自分の姿なのか・・・・。他にもっと自分が
人の役に立って。私自身が求められるものがあるのではないか」。
そう思いだしてくる。
そんな女性たちが。
浅野のもとに集まってきていた。
それこそ何かを演じ続けなければならない
女性たちのこころの奥底は。
浅野が父親のもとで親の価値観に合わせて生きてきた
感覚とそっくりだった。
鉛のようなものが心の奥底にいつもあって。
痛みではないけれど。
「このままでは人生終われない」という火種がいつもこころにあった。
「人のこころをつかむメール」という。
自分では全くそれに価値があるとは思わなかったものが。
本にまでなって。
それを柱に自分が人の能力を引き出していく質問力があること。
親兄弟・配偶者にも言えないようなことでも。
浅野になら話せてしまうというような要素を持っているらしい
ということ・・・
受講生を信じ切れること・・・
自分では「そんなこと誰でも出来るのでは?」と思っていることが。
女性育成においては価値がある資質だということを
知った。
浅野塾を立ち上げて。
女性育成に力を注ごうと決意したのは。
そんな浅野の経験から。
本当の自分の力に気づいてもらいたい。
もっともっとチカラがあることを自覚してもらいたいって
いう気持ちが抑えられなかったから。
女性経営者やフリーランスの女性にも。
もっともっと世に出て活躍してほしい。
今のままでは終わらないで。
さらにワンランク上の人とのお付き合いの仕方を
覚えてご自身を磨き上げて。
雑誌・新聞・テレビなどへのメディア露出だって
他人事ではなく自分のことのように思って欲しい。
だって力あるんですもの。
浅野は女性の集まるところに出向き、
多くの方に出会っているけれど。
ご自身の立場に立ち止まってしまっている女性が多い。
もっともっと能力があるのになぜ、、って思う。
15日開催の入門講座に現在申し込みしてくださっている女性も。
社長であったりフリーランスで活躍されている方も多い。
浅野塾は女性が主役。
自分は舞台を支えていく裏方。
まだまだある自己の能力を世に出して欲しい。
人生の流れを変化させるきっかけを作っていきましょうね。

________________________________

≪女性成長支援・浅野塾 入門講座≫ 残席7(※10/7現在)
■女性のための『自分力を磨き上げる方法』セミナー
   講師 浅野ヨシオ
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」-「魂の女性成長支援  浅野塾 入門編」
◆お申し込みはこちら <http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500611a457017.jpg > から
◆開催日時: 平成23年10月15日(土)
 (14:00開場) 【14:30~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 新宿
◆定員: 20名
◆ 受講料: 10,000円 (※懇親会に参加の方は別途5,000円)

※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。

________________________________


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    浅野先生!
    頷くことばかりです!
    浅野さんらしい居場所を見つけられ、ますます輝いているんですね!
    これからも陰ながら応援しています!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >消しゴム繁呼・藍田留美子さん
    はい。本気で取り組みたいと思います!藍田さんにはいつも救われております。ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました