浅野の過去

140文字で営業せずに仕事をとる女性と共に

 

Moving spree!
自由大学さんにて。
ツイッターのつぶやきを駆使し.
大手企業からの仕事のオファーが
殺到している安藤美冬さんが教授を務める「セルフメディア学」
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
(※第1回講義の安藤美冬さん。ノリノリ♪)
第2回目にて
登壇させていただきました。
このセルフメディア学、第1期は募集してわずか1日半で満員。
追加募集した11月開始の第2期も瞬殺で満員となったこの講座。
設立7年間の歴史でも記録的な人気とのこと
その講師メンバーの中に自分がいるというのはうれしいものですね。
受講生の皆さんも。
会社員・OLさんから
フリーランスの方まで職業は様々。
女性が7割以上を占めていました。
浅野は
強みの見つけ方の一部をお話させていただく。
ひさびさの講演なので。
コミカルと熱血をコラボさせた
思いっきり浅野節を炸裂☆
受講生のみなさまには。
笑ったりシリアスになったりと
心のジェットコースターに乗っていただいた。
30分程度の時間なので
一部のお話しかできないのですけど・・・
それでもみなさん真剣にメモをとっていらした。
驚いたのは講義終了後に。
多くの女性から
質問の嵐。
結局、夜の10時過ぎまで教室に残って
質問にお答えしていましたけど。
みなさん真剣な面持ち。
自分の強みを見つけたいと思っている心の飢餓感を
持った女性はこんなにいるのかと再確認しました。
さすがに30分では、いかんともしがたく。
さわりのお話しかできなかったのですけど。
みなさん自分の強みを導き出したいと必死。。
続きを聞きたいと
10月15日の 女性成長支援・浅野塾入門講座に
興味を持ってくださり。
入門講座どころか
本講座の質問までいただいた(汗)
みなが
目の前でスケジュール帳広げて
日程が空いているかチェックする光景は。。
本気で人生変えようとしている人を救い上げたいと
浅野塾を立ち上げた浅野には涙が出る程うれしかった。
何人かの方が申込みをするとおっしゃってくれて。
背筋が伸びる思い。
ツイッターやフェイスブック・ブログなどで自分の情報を
配信することができても。
肝心の「自分の売り」が明確にできなければ
何も起こらないのはみなさん経験していて。
他の人と何が違うのかを模索していらっしゃる。
浅野自身はくすぶった人生だった自分を。
強み発掘によって出版したり講師になったりすることが
できたので。
少しでもそんな変化を求めている女性を救ってあげたいなと
思って浅野塾を立ち上げた。
みなさんの。
「なんとか人生を切り開きたい」
って言う目を見ていたら。
黙っていられなかった。
入門講座でまたお会いできる人もいるし。
15日が楽しみ。
お腹すいてきたな・・・
夜食のペヤング食べようか・・・
_____________________________
■女性のための『自分力を磨き上げる方法』セミナー
   講師 浅野ヨシオ
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」-「魂の女性成長支援  浅野塾 入門編」
◆お申し込みはこちら <http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500611868b2f6.jpg> から
◆開催日時: 平成23年10月15日(土)
 (14:00開場) 【14:30~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 新宿
◆定員: 20名
◆ 受講料: 10,000円 (※懇親会に参加の方は別途5,000円)

※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。

_____________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました