浅野の過去

厳しい仕事にお悩みのあなたへ

浅野は。

大学卒業後に入社した会社を

たった8ヶ月で辞めてしまいました。

仕事がきつくて結果が出せなかった重圧と。

職場の人たちとの人間関係がきつかった。

パチンコやゴルフの話しかしないし。

興味がなかった浅野は話の輪にも入れなかった。

浅野のノリノリのテンションも。

出してしまうと浮くので。

自分を抑えて受け入れてもらおうと思っていた。

知人の田原祐子さんは。

「オール電化の仕掛け人」って言われていて。

日本にオール電化を普及させたパイオニア。

とてもやさしくてきれいで。

浅野はセミナーで会うといつもちょこちょこ

寄っていって話しを聞いてもらいました。

田原さんはお仕事がら、大手の設備業者さんとのお仕事が

多い。

講師をしたり研修をしたりしている。

最近の不況で。

今特に

この大不況で

ノルマ未達や、仕事の重圧、人間関係で心病む方が多いそうで・・・

いたたまれなくなった田原さんは。

メンタル的な強さを身に付けさせてあげなくては!

と一念発起し。

ビジネスパーソンのための、

“メンタルデトックス”(心の整理、淨化)の本を出版することになった。

それがこれ↓

がんばりやのあなたをラクにするメンタルデトックス/田原 祐子
¥1,470
Amazon.co.jp

浅野もこれを読んでおけば。

会社を辞めなかったのかも・・

でも。

もし辞めていなかったら出版も講師もありえなかったかな。

結果オーライっていうことで。

おあとがよろしいようで~

コメント

タイトルとURLをコピーしました