浅野の過去

著者になるには・・・

昨日は。

出版をめざすAさんと会いました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

Aさんは。

著者養成コースの後輩ですが。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

残念なことに今現在、どこの出版社からもお話をいただいて

いません。

本日。

都内某所で。

「著者&編集者合コン」というイベントがあり。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道-土井式社長のためのマーケティング講座

浅野もAさんも参加する。

Aさんにとっては。

またとない絶好のチャンス。

企画書を昨日メールしてもらったところ。

Aさんのプロフィールにインパクトが欠けていて(汗)

こりゃまずい・・・と思い、、、

とにかく時間がないから企画よりもプロフィールを詰めようと速攻で

本日の合コンに向けての戦略会議。

Aさんはがんばった。

いっしょにファミレスで。

6時間ずっとあーでもないこーでもないを繰り返し。

日が変わる直前まで粘りに粘って。

プロフィールを完成させた。

ここには書けないのが残念ですが。

先日見たものとは比べ物にならないくらい強烈なインパクトの

あるプロフィールに変わり。。。

さすが著者養成コースの卒業生だなと

感心してしまいました。

Aさんは出版をするためにほんとうにがんばっていて。

今日も浅野の住んでいる最寄りの駅まで足を運んできた。

やっぱりひとのこころを動かすのはこの「熱意」。

Aさんは著者養成コースでは。

思うような結果が得られなかった。

それでもあきらめないで。

がむしゃらにがんばっている姿は。

ひとのこころを打つ。

応援を勝ち取る極意。

「いかに本気なのか」

を見せつけること。

浅野もAさんが本気だと思ったから

応援しました。

出版が決まるまでやるだけ。

Aさんが明日。

良縁をつかみ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

素敵な編集者さんに会えたらベスト!

明日だめなら。

また次の戦略を考えるだけ。

ネバーギブアップの精神で、、、

Aさんががんばっていく姿を見続けていきたい。

浅野はAさんに「がんばってね」とは言いませんでした。

なんだか突き放した感じがするからです。

「いっしょにがんばろう!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました