浅野の過去

プロフィールに浪花節が必要なわけ

プロフィールを作るときには。

ひとの「感情」を揺さぶるようなエピソードを盛り込むことがとてもだいじ。

「這い上がって来るストーリー」





にひとは惹かれていきますよね。

「巨人の星」では。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

星飛雄馬が、

貧乏な家に生まれ、「大リーグボール養成ギブス」なる

今では虐待と言われてしまうのではないかと思われるようなものを体に

装着し、、、、

つらい練習に耐えて巨人のエースピッチャーになっていった。

幾度も挫折があり、そこから這い上がって行くストーリーにひとは

のめりこんでいった。

プロフィールを作るときにもこういった

感情を揺さぶるエピソードを盛り込む。

特に

「這い上がっていくストーリー」が共感を得る。

①「××会社をリストラされ起業したが倒産を経験。・・・一念発起し、現在、売上10億円の○○会社の社長」



②「有名大学を卒業後、一流商社に入社・・・現在、売上10億円の○○会社の社長」

起業をしようとするひとが読んだときに。

どちらの社長さんからお話を聞きたくなるか・・・・

プロフィールは。

ときに自分がひとに見せたくない側面をのぞかせてあげなければばらない・・・

つらいときもあるでしょうけれど。。。

それに励まされるひとがいると思えば。。

がんばることができますよね。。

___________________________________

(編集後記)

友人の「モテ塾」代表・市川浩子さんが、出版されました。

NLPからメラビアンの法則まで、

すとんと伝わる話し方の極意を

今回1冊の本にまとめたものです。

8日までキャンペーンによる特典がもりだくさんです。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆☆

働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール

市川浩子 

1,365円

明日香出版社

4月7~8日、アマゾンキャンペーン開催!

PC⇒ https://m.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?i=motejyuku&c=84&n=1516

携帯用⇒ http://motemaster1-hp.hmb1.allin1.jp/add/1237468210161/;jsessionid=073C9EF5C993F42FF96A7573CAD26DCE

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました