浅野の過去

十年愛される「ベストセラー作家」養成コース

浅野がちょうど一年前に卒業した

土井英司氏の行っている著者養成講座

『十年愛される「ベストセラー作家」養成コース』

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

浅野は3期生で。

今からちょうど1年前に卒業した。

この講座は著者になろうという志のあるひとが集まり。

選ばれし30名が半年かけて・・・。

自分を知るプロセスや、コンテンツの導き方をみっちり学ぶ。

激しいワーク。するどい指摘で、ときには涙を流すひともいる。

半年間いっしょに学んできた仲間は。

「戦友」という呼び方がふさわしい。

銀座ママ・チアリーダー・100社経営を目指す社長・ウエディングドレスデザインのカリスマ・・・

そんなひとたちと半年間いっしょに学んだ。

この講座のメインイベントは。

過去にベストセラーを何冊も手がけている敏腕編集者6~7名の前で行う「卒業プレゼン」。

3期生は7割近くのひとがその講座で出版を決めている。

「スター誕生!」みたいなもの(30代後半のひとしかわからない例えですね)

明日は5期生の卒業プレゼンがあるらしい。

ちょっとなつかしいと昔を思い出しながら。。。

著者がたくさん生まれることを祈っています。

この『十年愛される「ベストセラー作家」養成コース』に3ヶ月組み込まれていた

プロフィールメソッドを抜き出し、独立した講座が。

浅野が講師を勤める「ザ・プロフィール講座」。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道-ザ・プロフィール講座

今、相方の熊谷和美さんと。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

第二回開催も計画中。

浅野の再登場は。

おそらく7月ころスタートになるでしょう。

十年愛講座は。

このザ・プロフィール講座を受講したひとしか受講できないシステムに

変わりました。

将来の十年愛生。そして著者を生み出すこの講座。

浅野の講座を受講した卒業生が、十年愛生となり、、、

6期生となる。

そして著者が生まれたら。

浅野は感動で泣いちゃいます・・・・

ティッシュください。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました